苦手意識を改善するアロマ

メニュー初めてのお客様へプロフィール最新ご予約状況ご予約フォーム

こんにちは。

アロマで心と体が輝く

自分らしく生きていきたい女性をサポートするアロマサロン

心に寄り添うアロマセラピスト直井弘美です。

だれでも苦手なことがあると思います。

私は以前、ママ友との付き合いがとっても苦手でした。

息子の少年団のママ達ともなかなか打ち解けられずにいました。

同じ年くらいの女性との関り。特に集団の。

私はこれがとっても苦手なんですね。

なぜなのかな?

少し考えてみると、小さい頃から人見知りなのと、集団の中にいるとなんだか居心地が悪いという感覚が、ずっとありました。

本質的に、あまり親しくない人とワイワイ楽しくやるのは好きじゃないのかもしれません。

そして、思い込みもありました。

あの集団に入れる人は

明るく楽しい人

気の利いたことを言える人

おしゃれな人

気配りができる人

こういう人じゃなくちゃ、うまくいかないんだろうって。

本質的な部分を変えるのは難しいし、やりたいとも思いませんが、思い込みの部分は変えることはできます。

なので、思い切って

明るく楽しくなくてもいい

気の利いたことを言えなくてもいい

おしゃれじゃなくてもいい

気配りができなくてもいい

そういうことにして、ハードルを下げてみました。

ハードルを低くしたぶん入りやすくはなりました。

飲み会のような行事も気軽に参加できるようになりました。

そして、ランチしたり、お菓子を一緒に作ったりする仲良しのママもできたりして、楽しさが、かなりアップしました。

細かいところをみたら、やはり苦手なタイプのママもいるし。面倒くさいこともあります。

でもそことは、深く付き合わないとか、極力関わらないということができるのが、集団のいいところです。

今回は私のママ友グループとの付き合いに関しての苦手意識について書きましたが、

その他にも、

人前で話すこと

人と違う意見を言うこと

自分の気持ちを話すこと

などなど、人によって苦手なことがあると思います。

そこに、自分で作った思い込みがあるとしたら、それがなくなるとラクですし、人生が楽しくなる!なんてこともあります。

それでは最後に苦手意識を改善するアロマのご紹介です

サンダルウッド

過去に経験した辛い思い出が、苦手意識を作っているとしたら、それを手放すことをサポートしてくれます。

ローズマリー

自分のことを、普通でなんの取り柄もないなと自信がもてなくて、何をやってもうまくいくとは思えない時、自分のいいところに気づいて自信をもつことをサポートしてくれます。

スイートオレンジ

コミュニケーションに関する苦手意識

スイートオレンジオイルの別名はスマイリーオイル。

スマイル笑顔は無敵です笑

人とのコミュニケーションには欠かせませんね。

頑張りすぎてうんざりしてきた時に、もっと気楽に行こう!という気持ちにさせてくれます。

自分の心をサポートするぴったりのアロマを自分で選びたい。

自分の心と向き合ってみたい。

そんな方におすすめの講座はこちら

自分をみつけるアロマレッスン

LESSON5心を整えるアロマレッスン

アロマポット店舗情報

茨城県水戸市酒門町にある自宅サロン

営業時間

平日10:00〜16:00/土日9:30〜13:00

場所

茨城県水戸市酒門町西割会館近く自宅サロンのためご予約時に詳しくお伝えしております

定休日

不定休

簡単ご予約フォーム

アロマポットにメールする

電話する

090-2631-4495

サロンメニュー

講座メニュー

ご来店からの流れ

アロマポットのホームページ