龍は成長する

仕事辞めることにしました()ノ

ずっと辞めたくて辞めたくて辞めたくて

でも辞められずにズルズルと来てしまった今の職場を辞めることを、上司にようやく言えました。

今まで上司と同じ電車に乗り合わせることなんてなかったのに。

その日に限って、たまたま同じ電車になって。

違う車両だったけど乗るのが見えて、

乗換駅に着くまでの間、ずっと自問自答してた。

もしかして今を逃したらこの先言えるタイミングなんてないかもしれない。これはチャンスだー!でも本当に今なの??

と悶して。

もうこれは任せるしかないって思って。

今が言うタイミングなら言わせてください。でも違うなら言えないように計らってください!

まぁ、丸投げしてみた(笑)

で、乗換駅に着いてたくさん人が改札に向かう中に、わりと近いところに上司の姿を発見!でもかなり人の流れがあって、見失いそうって状況。

そのうち、気がついたら上司の後ろ姿が目の前に現れて。

あれよあれよと、真後ろに。

乗換駅の改札を通ったら、何故か上司が立ち止まった!!

お疲れ様です〜

あれ、どうしたの?遅いね

いや、さんと話してたら遅くなったんでー

みたいな会話をしながら駅のホームへ。

もう、これ今しかなくね??

こんな仕組まれたようなタイミング、もう今でしょ??!

で、言いましたーーーー!!!

駅のホームで!!!笑

まさかホームで退職の話すると思わなかったけど、職場だとそんな話する機会全然なかったから絶好のタイミングでした。

言う前はいろんな不安が渦巻いてたけど、いざその時になってみたら拍子抜けするくらいあっさり言えてしまうものなのですね。

言った後は不安じゃなくて、すっきり感と解放された感に襲われました(笑)

帰り道、自分よく言ったなぁー、よく決意したなぁー、とそのことに感動して。

そしたら急にうちの龍さんがパッと思い浮かんで。

今までいるのは知ってたし、姿も分かってたけど、あんまりわたしの前には現れてくれなかった龍さんがすんごい目の前にいる感じがして。

しかも前に見た時よりデカくなってるし、色もちょっと違うし、なにより

目がある!!目が開いてる!!!

あとなんか羽根まで生えてる!!!

前は目の存在を感じられなかったけど、今はハッキリと目があるなって。

キレイな碧色でした。

そして立ち昇る炎が羽根のような形になってました。

なんかめちゃんこかっこよくなってる

やっぱり龍って成長というか進化するんだ。ポモンみたいや。

人が歩み出そうとした時に、龍は待ってましたとばかりに寄り添ってくれる。

自分の人生を自分の足で歩いていこうとした時に、龍は力を貸してくれる。

人が成長すれば、龍もパワーアップする。

わたしはまだまだこれからだけど、

うちの龍さんが前より機嫌がいいのは確かだと思う。