流行に乗れ

8/19(土)

前日の金曜の仕事終わりに、異動する前の店の同僚Hiroさんが来た。

Hiroさんが来たという事は、この後飲みです(笑)

仕事をさっさと終わらせて、Hiroさんと居酒屋へ。

いつも行く蒲田西口にある居酒屋「新橋やきとん」。

昔は東急ガード下にあったのが、蓮沼よりに移転したらしい。

いつもHiroさんと飲む時はキッチン前カウンター席、メガ緑茶ハイです(笑)

Hiroさんは昔からの常連みたいで、ゴリポンもすでに何回も来てます(笑)

メガ緑茶ハイが通常のジョッキの4.5杯分!(当社調べ)

かなりのお得です♪

Hiroさんと話す内容と言えば、お互いの店の情報交換(凄い大事)やパチンコの話(笑)

どうやらHiroさんのいる店で何やら動きがあるとか無いとか。

まだ正式な話じゃないから詳しく書けない(泣)

その話にはHiroさんも絡んでるので、今日は緊急で話したかったらしい。

次の日Hiroさんは朝から仕事なので、2時間飲みながら話して退店。

いつもは閉店4時までいる事が多いです(笑)

ゴリポンも帰宅して寝よう。

明けて土曜。

今日は休みなので、昼から秋葉原へ。

ずっと欲しかった、出たばかりの2DS LLと新作「ドラクエ11」を探しに来た。

2DS LLは3DS LLの3D機能が無いだけで、ソフトは全てプレイできる!

しかも3DS LLより軽くて安い!!

事前に蒲田近辺のゲームや本体の価格を調べておいたので、

秋葉原の方が安かったら即買いする。

蒲田の方が安かったら戻って買う。

自分の知ってる限りの3DSソフトが置いてあるゲーム屋を巡り、

値段の比較をして、ドラクエ11を少し安く購入♪

2DS LLはポイントの付くヨドバシで購入♪

他にも欲しいソフトがあったけど、全て蒲田の方が安かった(笑)

昼ご飯で、こないだも行った「肉汁麺ススム」へ。

今回はラーメン・レベル3をオーダー。

さすがにレベル3の肉の量だとお腹いっぱいになるので、白ご飯は注文しなかった。

お腹いっぱいで満足♪

蒲田に戻ってゲーム屋へ。

欲しかった逆転裁判5、逆転裁判6、ゲームセンターCX3限定版を安価で購入♪

ドラクエ7と8も欲しかったけど、買っても11が終わるまでやらないからパス。

これでしばらくはゲームでヒマ潰し♪