行けた〜

飛行機に乗れました〜。友達夫婦に誘われてグアムに行ってきました。

病気をしてから海外旅行怖くて行けなかったんだけど、せっかく誘ってくれたから思いきって。でもゴールデンウィークの前にも電車でパニック発作が出ちゃったから飛行機なんて乗れるのかでも友達もみんな一緒だから大丈夫だよ〜って言ってくれてるし、パニックの事も知ってるから。気持ちに余裕があるときは大丈夫って思えても、突然、飛行機のドアが閉まった瞬間を想像しただけで、無理だ〜って思ったり。

でもすごい楽しみでもある。葛藤。

やっぱり断ろうかなと思ったことも1度や2度ではなかった。

でもこれでもし行かなかったら2度と飛行機に乗れないと思いとどまった。元旅行が大好きで病気になる前は毎年行ってたから行けなくなるのは悲しい。

旦那もいるし、友達もいるし、安定剤のめば何とかなるだろうと。

でもやっぱり行く2、3日前からは不安が頭から離れないそんなこんなで当日。

思いきって薬に頼ろうと決めてたから搭乗30分前位に飲んでいざ!

結果は少しドキドキはしたけど無事に着きました〜。薬のお陰か飲まなくても大丈夫だったのかはわからないけど。

着いてレンタカー借りて、宿泊は友達の別荘だったから気を使うこともなく楽だった。

買い物したりプールに行ったり、ビーチにいったり。友達の子供がいたからのんびり。

2日目にちょっと息苦しくなって薬飲んだ。お昼テイクアウトしてきてみんなは食べてたけど、私は少し横になってた。その後回復して遅いお昼。それ以外は調子悪くなることもなくグアムを満喫出来た。

日本はずっと天気が悪かったみたいだけど、グアムはたまにスコールがあったくらいでいい天気だった。

帰りは飛行機が1時間遅れて出発。

帰りも薬ん飲んで搭乗。

行きより少しドキドキしたけど、帰りもパニックになることもなく、飛行機で心臓がどうにかなったらどうしようかとかなり不安はあったけど無事に到着。

結果は思いきって行ってよかった。これで大分自信がついた気がする。病気を知ってて誘ってくれた友達に感謝。