朝倉市活動報告4

今日は杷木寒水地区での作業

メンバー構成はいつも即席なんで新しいチームで活動

名古屋から来られたおとうさん、熊本県益城町から来られたおとうさん、高校一年生の女の子とおかあさんも参加

女の子は小柄で初参加とのこと

学校名聞いたら福岡ではトップクラスの進学校福岡高校の生徒さんとのこと

補習授業で勉強してるよりボランティアに来たかったとのこと

スコップ片手に作業してたけどサマになってること

バドミントン部だそうで体力はあるみたい

部活のメンバー連れてきますってことなんで賑やかになるだろうな(笑)

おかあさん曰く、旦那は暑いから出たくないとのこと

被災された方ともお話しさせていただきましたが、柱にしがみついて流されずに助かったとのこと

正直、鳥肌が立ちました

道の駅や観光地は元気なんで遊びに来てください