8月10日(木)映画の撮影合間

おはようございます

色な天気の中

みなさん大丈夫ですか?

こちら、暑い日が続いています

今日もかな?

今日は忍びの国の撮影時を

喋ってくれてる智くんの声

ひるからはちとかげもありくものみね

昼からは地と影もあり雲の峰であってる?(笑)

文字に忍んでいる生き物。。。

小林一茶さんの言葉遊び

カメラアングル待ちの時に虫発見

虫、よく見るといっぱい紛れてる

久にカミキリ虫、トカゲ何これって言うのも

もう変わっちゃったんだろうな

触れない

ちょっと寂しくなった

子どもは偉大だよね

忍びの国のパンフレットによると

一説によると一茶さんも忍者だった説もあるとか。。。

撮影の待っている間も楽しんでたんだね〜

探すのが楽しくなってきたとか(笑)

いっぱい紛れてるって

まるで映画忍びの国そのものみたいね

そー言えば雑誌で虫の話もあった。。。

なにこれって言う虫を見つけたのは

知念さんの演技中の話。

ってコトはあのシーンだ

繋がって面白いね

後、メスがいっぱい寄って来た。って(笑)

カブトムシもメスの方が好きとも言ってた。

それにしても智くんは虫にもおモテになるわ〜(笑)

今日は子どものコンクール県大会の日

ももう、行ってます(笑)

運搬作業で移動の嵐で、階段もいっぱい(笑)

怪我なく無事に終わりますように。。。

どんな顔して帰って来るかな。

結果も心配ですが、母は帰って来る時の顔が心配。

お腹こわしているんだよね〜。ぴっぴーちゃんなのよ(笑)

どの子も、どの人も、悔いのないよう力を出せますように。。。

では私もあらためて

腕をうーんと空に伸ばして

肘からゆっくり下ろして〜

肩甲骨よせて〜

腕を前に伸ばしてからの脱力

心と体を柔らかくしてやっていこうね〜

あなたも気を付けて行ってらっしゃい

どの人にも優しい日でありますように