クランクインはいつかな。

こんばんは。

7月も最終日となりました。

昨日更新されたEnjoyによれば、

999の衣装合わせだけでなく、顔合わせも終わったようですね。

クランクインはいつなのか気になってるのですが、

確か、片桐さんも舞台やってましたよね。

調べてみたら、風間くんと共演中のベターハーフは、8月6日まででした。

じゃあ、その辺りでクランクインなのかな。

8月27日まで歌舞伎座にご出演の香川さんは、

歌舞伎の公演が終わってから、遅れてクランクインということもあるかもしれません。

そう言えば、ファーストシーズンもそんな感じだった気がするなあ。

新加入の木村文乃ちゃんは、

現在、岡田将生くんと主演のドラマ映画、伊藤くんAtoEを撮影中。

映画の公開は来年ですが、ドラマはTBSの深夜枠で、8月15日からのスタートです。

全8話ということなので、ドラマの放送は10月の中頃までかな。

999の撮影ともろ被りな気がするんですけど、どうなってるんだろう。

同じTBSなので、その辺は調整済みなのかな。

TBSと言えば、

パラリーガル役のマギーさんは、現在放送中のカンナさーん!の脚本を執筆しています。

ドラマが終わるのが9月なんだけど、これも大丈夫なのかな?

潤くんだけでなく、みなさん忙しそうです。

連ドラのスケジュール調整って、大変なんですね。

メインキャストが決まっている続編はさらに難しいのだと思いますが、

1年ちょっとで続編に取りかかれるって、すごいことだったんですね。

ところで

最近、Enjoyを読んでは泣いています。笑

昨日もウルウルきてしまいました。

まず、潤くんのお仕事が順調で本当に良かったと思う。

あとね、真面目で温かい語り口がたまらなくて

かゆいところに手が届く潤くんの文章は、本当に安心感が得られます。

営業臭を感じさせないところも大好き。

それでいて滲み出る可愛らしさもあるんですよね。

ほんと、パーフェクトだと思う。

ナラタージュの宣伝取材は前倒しで、今月から始めているらしいですね。

暇がなさそうなので、あまり期待はしていなかったのだけど、、

雑誌祭りも楽しみに待つことにします。

すでに映画の評判もあちこちで耳にしているということも。

あの子が評判が良いと言ったら、本当に評判がいいんだろうな。

本音とお世辞の違いぐらいわかる人だと思うから。

そう言えば、7月の月刊行定勲の後半が、ポッドキャストにアップされてたんですけど、

監督、しゃべりすぎてついに怒られたのか。笑

明言してなかったけど、たぶんナラタージュのことに関してですよね。

こっちが心配になるくらい、踏み込んだ話をなさっていました。

詳しくはコチラ

それでも、今回もちょっとだけナラタージュの話を。

監督お気に入りの海外の作品タレンタイムやマンチェスターバイザシーについて語った後、

これらの映画に共通するのは、綺麗事がないことだと。

ナラタージュにも綺麗事がないという点で、これらの映画に似ているらしい。

また、どこまで言っていいのかわからないけどと前置きしてから、

トラウマ?笑

例の、評論家宇野さんのツイートについて紹介していました。

監督としては、宇野さんのナラタージュ評が嬉しかったみたいですね。

まさにこういうことを感じて欲しかったとおっしゃっていました。

いろんな話を総合すると、ナラタージュは玄人受けがすこぶる良さそうです。

これから一般向けの試写会が始まりますが、

広く受け入れられるかは、まだ未知数かもしれないけど

だけど、潤くんがこの作品を選んでくれて、本当に良かったと思ってます。

だって、記録よりも記憶に残る作品の方がいいでしょ?

とかいいつつ、ナラタージュのハードルガンガン上げちゃってる私かな。笑

やっぱ、999のSPOT集が素晴らしい。

この分だと、クランクインは8月の中旬頃かしら。

となると、ライブツアーの直前まで深山大翔ヘアーかもしれません。

その髪型でナラタージュの舞台挨拶に登場するとかあるわけですね。

どこに気持ちを持って行っていいのかわからなくて、大変なことになりそうな下半期です。笑