嵐さん全曲制覇への道vol7051056

全然進んでなかった全曲制覇。

自分で設定したくせに、

10曲ずつにすると

聴いて書き切るまでなかなか時間かかる長いそれは自分の匙加減ので、

盤ごとに、ちょっとずつ行こうかなと。

それに伴い、過去記事も掲載方法をだいぶ編集しました。

とりあえず今回で、

3rdアルバムを聴き切る予定。

ド新規ファンによる嵐さん全曲制覇への道

リリース順に強化週間

vol1vol2vol3vol4vol5vol6vol7

3rdアルバムHowsitgoing200379つづき

051、パレット

052、できるだけ

053、テアゲロ

054、15thMoon

055、どんな言葉で

056、PIKANCHI(albumversion)

9thシングルのアルバムバージョン

パレット

あまーい。爽やかな甘ったるさ。

別れちゃうけども

Illbethereって歌詞に入ってるのねー。全然印象違って、こちらはただひたすらに優しい。

サビのBABYの前に、ちっちゃくんともohともつかない音を入れる大ちゃんのタメがいい細かい

ずっとソロだし、

似顔絵描いてよって言われたり、

パレットを大事そうにたたむ主人公、

とか、大ちゃん曲やーん。

って思ってたら、2番がまたいい!!

そんな気持ちの精一杯

分かりきった愛

きっと色褪せずに

のソロ繋ぎを突然ぶっこんで、

翔さんRAPへ。

それに乗る大ちゃんフェイク、

残るメンバー3人でコーラス?が良き!

潤くんニノちゃんの声しか捕らえられずまーくんもいるよねー?

できるだけ

頭のフェイク、、

今でこそ大ちゃんの声だってわかるけど、

ここまでの50曲しか知らない当時なら、誰か違うコーラスの人かと思うかも。

ここまで、

早く大人になりたいと、

ガッツリ背伸びする曲が多かった嵐曲。

ここにきてとうとう、

変わっていくこと、

大人になることに戸惑いを感じてる。

チェリーパイがあれば、何にも怖くないと言っていた少年たちが、

イチゴのケーキや、紅茶の味を噛みしめる。

甘い気持ちが苦くなっていくことに、

怖さを感じて、そして少し、未来を考えるようになった。

やだ、

せいしゅーん(////)

あれ?

これ、510コンでやってるんだね。

アンコール、あんまり見てないから、見返さないとー!!

テアゲロ

楽器で吹いたら楽しそうなラテン曲。

ん?翔さんの、

Thisislatormentasteelo

って、510コンの

latormenta2004でも歌ってた歌詞!

嵐的リリックなのかな。

これが俺らのスタイルだ!

的な?

一見爽やかに歌ってるけど歌詞過激。

大ちゃんのOhが超絶セクシー。

腰つきは最高潮にはライブDVDとかで期待していいやつなんでしょうか。

ハウズに収録されてんのかな?

むふふ。ワクワク。

15thMoon

あ、好きな感じのやつ。

踊りカッコ良さそう。

大ちゃんソロでセルフカバーして、

淡と跳びながら歌うのとか、どぉ。

Rainっぽいって何回言うんだ

あーでも低音ユニゾンもかっこいいな、、やっぱり5人で歌ってほしいかな。。

Ifがもう、やばい。クセになる。

どんな言葉で

大ちゃんのこういう癖つけたカッコつけた歌い方もいいね。。今も出来るよね。。

やらんのかな。やろうよ。これいい。

そんな大ちゃんの歌い方に、やっぱり影響受けまくってるニノちゃんの声がカワイイ。

自分流見つけてる翔さんのハマりっぷり。

声も素直な相葉ちゃん。

SMAPなら草なぎ君。KinKiなら光一くん。のイメージ。

丁寧、マジメ感が滲む、

甘い潤くんの歌い方。

がなり声に、やらされ感が無くなって

すごく自然に聴けるのが気持ちいい。

大ちゃんの

見てられないのさだから外へ行こう

ニノちゃんの

恐れちゃだめさこれからマジで行こう

が好きすぎるー。

いやぁ。

この曲最初っから最後までいいっ

、、と、

前回からずっと言ってる気がするけど

3rdアルバム、好きだなー。

いわゆるキャッチーな名曲、

ってわけじゃないのに、クセになる

アルバム曲としての名曲。って感じのがめっちゃ多い。

あゆはぴDVD来て、

つなぐ来て、

ワクワク来て、

なんかドタバタして後回しになってた全曲制覇への道、また再開しよーと思いますー。

やっぱり過去曲聴くの、いいなー。

で、Illbethereとつなぐをカップリング込みでまた聴いて。

未知の曲、ほんと楽しみだわー。