流行に乗れ

8/19(土)

前日の金曜の仕事終わりに、異動する前の店の同僚Hiroさんが来た。

Hiroさんが来たという事は、この後飲みです(笑)

仕事をさっさと終わらせて、Hiroさんと居酒屋へ。

いつも行く蒲田西口にある居酒屋「新橋やきとん」。

昔は東急ガード下にあったのが、蓮沼よりに移転したらしい。

いつもHiroさんと飲む時はキッチン前カウンター席、メガ緑茶ハイです(笑)

Hiroさんは昔からの常連みたいで、ゴリポンもすでに何回も来てます(笑)

メガ緑茶ハイが通常のジョッキの4.5杯分!(当社調べ)

かなりのお得です♪

Hiroさんと話す内容と言えば、お互いの店の情報交換(凄い大事)やパチンコの話(笑)

どうやらHiroさんのいる店で何やら動きがあるとか無いとか。

まだ正式な話じゃないから詳しく書けない(泣)

その話にはHiroさんも絡んでるので、今日は緊急で話したかったらしい。

次の日Hiroさんは朝から仕事なので、2時間飲みながら話して退店。

いつもは閉店4時までいる事が多いです(笑)

ゴリポンも帰宅して寝よう。

明けて土曜。

今日は休みなので、昼から秋葉原へ。

ずっと欲しかった、出たばかりの2DS LLと新作「ドラクエ11」を探しに来た。

2DS LLは3DS LLの3D機能が無いだけで、ソフトは全てプレイできる!

しかも3DS LLより軽くて安い!!

事前に蒲田近辺のゲームや本体の価格を調べておいたので、

秋葉原の方が安かったら即買いする。

蒲田の方が安かったら戻って買う。

自分の知ってる限りの3DSソフトが置いてあるゲーム屋を巡り、

値段の比較をして、ドラクエ11を少し安く購入♪

2DS LLはポイントの付くヨドバシで購入♪

他にも欲しいソフトがあったけど、全て蒲田の方が安かった(笑)

昼ご飯で、こないだも行った「肉汁麺ススム」へ。

今回はラーメン・レベル3をオーダー。

さすがにレベル3の肉の量だとお腹いっぱいになるので、白ご飯は注文しなかった。

お腹いっぱいで満足♪

蒲田に戻ってゲーム屋へ。

欲しかった逆転裁判5、逆転裁判6、ゲームセンターCX3限定版を安価で購入♪

ドラクエ7と8も欲しかったけど、買っても11が終わるまでやらないからパス。

これでしばらくはゲームでヒマ潰し♪

広告を非表示にする

過保護のカホコ観てた。高畑充希はいろん

過保護のカホコ観てた。高畑充希はいろんな顔が出来る良い女優さんだなー。川栄李奈も女優に転向して正解。演技を観てて飽きない、興味しか湧かない。

カレンダー予約情報アイドリッシュセブン

カレンダー予約情報アイドリッシュセブン年カレンダーご予約受付中アツ!2周年を迎えた彼らと素敵な一年を過ごしませんか??電話でのご予約も受付中アツ!この機会に是非ご予約下さい--

「働いたぶんの給料は支払え そんなの当たり前のことだろ」

■「徴用工問題」、日韓の火種に=政府、北朝鮮情勢絡み苦慮

(時事通信社 - 08月18日 20:01)

もうかかんお試しセット1000円!激安について

もうかかんのご紹介です

近年、解明されたお肌の痒みや悪化の原因タンパク質へ訴求を行うクリームと

石鹸のシリーズもうかかん。タンパク質分解酵素を配合し、お肌のヒリヒリなどを

感じさせずに、敏感肌トラブルの原因へサポートしていきます。お肌の治療や

改善はステロイドが現状の常識になっていますが、リバウンドや根本的な原因へ

アプローチされないので根本的な問題改善をすることができません。そのような中、

もうかかんシリーズはタンパク質を分解酵素の力で全く違った視点からお肌へ

アプローチしていきます。どうぞご覧ください。

もうかかんをチェックする

行けた〜

飛行機に乗れました〜。友達夫婦に誘われてグアムに行ってきました。

病気をしてから海外旅行怖くて行けなかったんだけど、せっかく誘ってくれたから思いきって。でもゴールデンウィークの前にも電車でパニック発作が出ちゃったから飛行機なんて乗れるのかでも友達もみんな一緒だから大丈夫だよ〜って言ってくれてるし、パニックの事も知ってるから。気持ちに余裕があるときは大丈夫って思えても、突然、飛行機のドアが閉まった瞬間を想像しただけで、無理だ〜って思ったり。

でもすごい楽しみでもある。葛藤。

やっぱり断ろうかなと思ったことも1度や2度ではなかった。

でもこれでもし行かなかったら2度と飛行機に乗れないと思いとどまった。元旅行が大好きで病気になる前は毎年行ってたから行けなくなるのは悲しい。

旦那もいるし、友達もいるし、安定剤のめば何とかなるだろうと。

でもやっぱり行く2、3日前からは不安が頭から離れないそんなこんなで当日。

思いきって薬に頼ろうと決めてたから搭乗30分前位に飲んでいざ!

結果は少しドキドキはしたけど無事に着きました〜。薬のお陰か飲まなくても大丈夫だったのかはわからないけど。

着いてレンタカー借りて、宿泊は友達の別荘だったから気を使うこともなく楽だった。

買い物したりプールに行ったり、ビーチにいったり。友達の子供がいたからのんびり。

2日目にちょっと息苦しくなって薬飲んだ。お昼テイクアウトしてきてみんなは食べてたけど、私は少し横になってた。その後回復して遅いお昼。それ以外は調子悪くなることもなくグアムを満喫出来た。

日本はずっと天気が悪かったみたいだけど、グアムはたまにスコールがあったくらいでいい天気だった。

帰りは飛行機が1時間遅れて出発。

帰りも薬ん飲んで搭乗。

行きより少しドキドキしたけど、帰りもパニックになることもなく、飛行機で心臓がどうにかなったらどうしようかとかなり不安はあったけど無事に到着。

結果は思いきって行ってよかった。これで大分自信がついた気がする。病気を知ってて誘ってくれた友達に感謝。

広告を非表示にする

ツイートからの妄想

ワイドナショーでニュースのトピックとして、上原さんの話題を伝える。

・特にコメントすることなく、次のニュースへと話題が進む

・放送終了後に、各メディアが上原さんのニュースへのコメントがないとネットで記事等で話題になる

・松本さん、意味深「5・7・5」ツイートする←今ここです。

・次回ワイドナショーのオープニングで、東野さんが少し触れようとするも、結局喋れないので、ちょっとした茶番のようなことを行い、トップニュースに入る。←次の放送でここです。

と、妄想していました。

松本人志、意味深「5・7・5」ツイートが話題

広告を非表示にする